2011年9月4日日曜日

7月のこと その① 「東山動植物園」

パパの勤務先が名古屋になり、7月から名古屋市民になりました☆
引越ししてからバタバタと・・・あっという間にもう2ヶ月。
本当はもっと早くブログを更新しようと思ってたけど、 なかなかやる気になれず。。。 (以前のブログはこちら→ 行徳らいふ ) でも、「楽しみにしてたのに!」という話を聞いて ちょっとやる気になり、ぼちぼち始めてみました。 自分のペースでゆっくりと更新していこうと思います!
まずはこの2ヶ月の事。
といっても多すぎるので、少しずつ。 初めての土地“名古屋”での生活☆ 娘の幼稚園も9月から入れる事になったので 夏休みは丸々2ヶ月!! 何処へ遊びに行こうかな~?と、最初はやっぱり「東山動物園」
家から車で10分もかからないので、年間パスを購入(2000円)。 一回500円なので、4回行けば元が取れちゃいます♪
さすがに夏の暑い時期に何度も行く事は出来ず、結局まだ2回しか行ってないけど 涼しくなったらまた行くつもりです☆
平日なのでゆっくり動物を見ることが出来ました!



こども動物園ではヤギやモルモットにさわれます♪

隣の建物にはリスや鳥がいます☆

遊ぶところもあります!
こんなに近くに動物園があるのは嬉しいです♪
娘達もまた行きたいみたい!
東山動植物園
名古屋市千種区東山元町3-70 

0 件のコメント:

コメントを投稿