2011年9月23日金曜日

伊勢神宮

今日は三重県に住んでいるHさん家族と一緒に
伊勢神宮に行ってきました。

お天気もよくて、参拝日和。




色んな催し物もやっていました。





結構歩いたので、子ども達もお腹ぺこぺこ。
「伊勢うどん」を食べました!

初「伊勢うどん」。
たまり醤油をからめて食べる、やわらかいうどん。
一見辛そうに見えますが、そんなに濃くなく
子どもも沢山食べました☆



おかげ横丁を散策。



「アイス食べた~い!」
娘達はアイスとソフトクリーム。

ママは・・・

赤福氷☆
赤福の餅と餡が中に入っていて、抹茶蜜がかかった
かき氷です!(500円)
美味しかった~♪
パパはコロッケを買っていました!


紙芝居を見ながら食べました^^



他にも、美味しいと言われているさつま揚げ。
「たこ棒」を買ったら、娘にほとんど食べられてしまいました^^;

そして、お土産はやっぱり赤福♪



帰りにHさんのお家でゆっくりカフェタイム♪
楽しいひとときをありがとうございました!!

お土産にいただいた、Kちゃん(奥様)特製のパン☆


Kちゃんはパン教室も開いているそうです!
今度親子パン教室にお邪魔しますね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿