2011年9月10日土曜日

7月のこと その② 「モリコロパーク」

次に行ったのはモリコロパーク。(愛・地球博記念公園)

お目当ては水遊びと、トトロのサツキとメイの家。
パーク内はすごく広くて、停めた駐車場から水遊び場まで遠かった・・・
何ヵ所か駐車場があるので、次は行きたい所の近くに停めよう!

サツキとメイの家は、ホームページに「往復はがきによる事前予約が便利です」
と書いてあったので観覧は無理かな~と諦めていたんだけど、
当日受付もしていたので早速チケットを購入♪

受付時間まで少し時間があったので、近くの茶屋で一休み☆


冷たい抹茶と和菓子をいただきました♪




となりのトトロは娘達も大好き。
サツキとメイの家はかなり忠実に作られていて見応えありました。


観覧時間は30分だけだけど、十分楽しめたね♪


お昼ごはんを食べた後は、いよいよお水遊びです!!
この夏初めてのお水遊びに娘達もおおはしゃぎ☆
とても暑い日だったので、お水は気持ちいいね☆


たっぷり遊んで、帰りの車の中で眠ってしまいました^^

モリコロパークには室内プールもあります。
下の子がまだオムツだったので入れなかったけど、
来年は色んなプールにいけるかな?


モリコロパーク
愛知郡長久手町大字熊張字茨ヶ廻間乙1533-1

0 件のコメント:

コメントを投稿