2011年9月12日月曜日

中秋の名月

今日は中秋の名月。
去年も忘れていて、あわてて上新粉を買いに行ったけど・・・
今年もすっかり忘れていて・・・><;
でも、娘が「白玉団子がいい!」というので
白玉団子でお月見する事にしました♪

下の子もお姉ちゃんと一緒に丸め係り。
前より上手になっていて、ママもびっくり☆

出来上がったけど、月はどこ?!
お家のベランダからでは見えなかったので、
お外まで出て、ゆっくり月を見てきました。
「お月様きれいだね~♪」
「お月様にうさぎさんいるのかな~?」
可愛い会話に癒されます!

お月様が見られたので娘達も満足♪
お家に入って、白玉団子を食べました。

中秋の名月をすっかり忘れてしまうママだけど、
また来年もお月見しようね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿