2011年9月11日日曜日

8月のこと その① 「福井旅行」

8月の初めに福井県に旅行へ行きました。
ちょうど妹家族が福井県に引っ越ししたので、
一緒に芝政ワールドへ行きました!

海が見える波のプール♪


ママは日焼けが気になってあんまり入らなかったけど、
プールは気持ちがいいね☆
暑かったのでプール日和でした。
妹がテントを持参してくれたお陰で、下の子もテントでお昼寝出来たし♪
テントやパラソルも持ち込みOKなので、テントは必須かな。


夜は民宿いそやに泊まりました。
温泉に入った後は、お待ちかねのお料理☆


船盛コースにして贅沢に沢山お刺身を食べちゃいました♪
途中食べるのに夢中でお料理の写真を撮り忘れました・・・
久しぶりにこんなにお魚を食べられたし、お腹いっぱいで大満足です。


次の日の朝食。




2日目はまず東尋坊へ。
遊覧船にも乗りました。




そして子ども達が楽しみにしていた越前松島水族館!
比較的小さな水族館ですが、結局全部まわりきれない程、楽しい場所がいっぱい!
その一つがお魚と泳げるという場所☆


娘達は大喜びで服のままお魚達の中へ!なかなか出ようとしませんでした。。。



最後に行った不思議な空間。お魚を下に寝そべれます☆


他にも、アシカにさわれたり、ペンギンのお散歩を見たり、たこにもさわれたり・・・
楽しかったね~!夏のいい思い出が出来ました!



帰りに、東尋坊近くのお食事処 田島 で海鮮丼、海鮮2色丼(うに・いくら)
子ども達は(甘エビ・いくら) をいただきました。


結構いいお値段がしますが、1年に1回くらいはね。。
味はとっても美味しかったです♪


名古屋から福井県まで車(高速道路)で約2時間半。
千葉から名古屋まで来た事を考えると、2時間半は近いです。
それに日曜日でも高速道路は空いてるし!
来年もまた行きたいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿